一夜明けて。

昨日は試験の後、先生のお宅で打ち上げでした。
早々にお酒にダウンして「お水が飲みたいです〜〜」というと、
「お水はだめだよ〜!この国では〜!」と超ブーイング。
いや、わかるんですが・・・。
私、あなたたちとは体の構造が違うんです・・・。


帰宅して、なかなか眠れなくて、
ようやく寝たのに大分早く目が覚めました。
こういう日は起きているに限る。そのほうが後々いい。


しかし、昨日は本当に泣きそうになりながらの本番でした。
3週間前のトラウマ、うまくやらなきゃという気持ち。
怖かった。
けど、ステージに立ったら、もうやるしかないって気持ちになれた。


今すぐにこの結果を伝えたい彼が居るけど、
どうやって伝えたらいいのかわからなくて・・・。
今すぐ電話をしたいけど、していいのか、
わからない。


したいときにすればいいんだよ!


そうなんだけどね。


ベクトルの向き方、さらには最後の段階に差し掛かっているようだ。
終わりは無いけど、テクニック、音色、そういう問題ではないのだ。
そこは完璧とは思わないが、本当にゆるぎないものはあるようだ。
もちろん、磨くことを怠ってはすぐにだめになるけど。


それ以上の、本当にプロフェッショナルとしての、
最後の追及。
ここが私の課題。


ここをどれだけオープンに、クリアーにしていけるから、
これからの人生の分かれ道。