クリスマス。

突然ですが、昨日、クリスマスでした。


なんでかっていうと・・・。わかんないけど・・・。


火曜日に、料理をしてたら、急に、「今度の木、金は、クリスマスだよ」って。
だから、昨日がクリスマス。一昨日がイブでした。


しっかりイブの夜には、サンタのおやつを枕もとに用意して、
昨日はしっかりクリスマスしました。
チキン食べて、ワイン飲んで、友達とね。


すっごくクリスマスって実感があった。


で、なんで、ふとそんな風にひらめいたのかなーって思ったんだけど、
んー、多分・・・。
私がこの場を離れていた時間、かもしれない。
これは後から気づいたんだけど、ここを私は3週間弱留守にしてた。
けど、帰ってきたときに、その、出発した日に巻き戻しされた気分だった。
そこから数えると、確かに、昨日、一昨日はクリスマスだった。


これも、ミラクル。