素敵な人。

先月頭にお会いした素敵な人にこれからまたお会いする。
とてもすばらしい人。
私にとって。


すごく尊敬している人。
そして、とても親切にしてくださる方。



月曜日に今日お会いする約束をとりつけたんだけど(内容は仕事ですが)
まず、まっさきに体調のことを心配してくださりました。
きっと分かってたんでしょうね、先月おかしかったことを。



3月一杯眩暈でくるしんで、検査まですることになり、
けっかは疲れとストレスだったんだけれど、という話をすると、
とにかくよかったじゃないって。


まぁそうだよね、そういうものじゃなくって、
もしも三半規管に問題が!とか
手術が必要!とか、
そういうことじゃなくって、たしかにすごく安心した。


女の子だから、それだけでハンディー背負ってるんだから、
しっかり休み休みやってかないと。って。


女だからハンディーって最近考えてなかったけど、
そうだよな、たしかに。
いくら男女平等っていったって、
身体の構造は平等になんかならないんだから。



朝からよるまで、ずーっと仕事で缶詰になっているそうで、
私に会うときに、できたらなにか、食べるものを
買ってきてもらえないかな、と言われたので、引き受けたのだけど、
この国でサンドイッチとか買おうって思うと、
信じられないくらい高い。
さっきパン屋さんに行ってみたけど、ありえなかった。


なので、スーパーで材料購入して、
手作りしました。
きっとびっくりされることでしょう。


でも、いいのです。エコノミックに生きていくのだ。