いらいらいらいら

今日は彼が夜レッスンに行く日だった。
お互いにしってる女の子の友達で、彼にとっては女とかそういうんじゃない存在。
その子にいま授業をしている。


その子との約束は20時半。
たいてい19時とか20時とか、遅いときは21時のときもある。
お互いなかなかいそがしい。


今日は20時半から。
出かけるときに、明日は朝8時半には家をでなきゃいけないからという話をきいていたし、
帰ってきたらクレープつくっておくねって約束して彼はでかけていった。


なのに、なによ!なんなのよ!
ごめん、今日帰れない、彼女の家に泊まるって!?


何もないのはわかってるよ、疲れてるのもわかってるよ、
でも、早く寝られても、明日の朝はやくおきてかえってこなきゃいけないストレス考えたら、
今ちょっと無茶してでも帰ってきてさくっと寝たほうが、明日のためじゃないの?


やきもちも焼いてるんだろうとはおもう。
でもさ、そういうのって、信じるとか信じないとか、そういう問題じゃないでしょ?
私にはそういう問題じゃないんだけど・・・。



私は浮気をされたら絶対に別れるつもりでいつもいる。
今の彼に関係なく、常に。
それが、愛がないセックスだったとしても、容赦なく。
お金をはらってやったセックスであっても、容赦なく。
私にとっては、愛があるから浮気、愛がないから浮気じゃない、なんて辞書はない。


もちろん何もないでしょうね、けど、人間、男と女なんて、
なにがあるか、わかんないんだよ。
よくしってるよ、そんなの。だからやなんじゃん。


もしそれで、何かあったって、私がその、「泊まる」って事実を受け入れたことが間違いなんでしょ、
男なんて勝手だよ。


今日は、ちょっといらいらしたので、独り言かいてみた。
ここに書いてもしょうがないってわかってるけど・・・。