夢をなくす夢。

昨晩、ちょっと気になる人にメールをした。
であった時はちょっとしつこい気がしてやだったんだけど、
だんだんとそれにもなれて(?)だんだん私も気になるようになった。


けど、ちょっと遠くにいるので、簡単に会えない。
だから、気持ちの確認(自分のね)も出来ないでいる。


だから、会いたいな〜っていうようなメールを送った。


すると、いやな夢を見た。
そのひとが、すごくチビでデブで、ハゲてて、口が曲がってついてて、目つきもいやらしく、
とにかくすっごくいやーな感じの人になって夢に出てきた。


その人を見つけた瞬間、「会いたいな」なんてメールしちゃった自分をすごく悔やんで、
誰にもばれないように自室に逃げ込んだ。


けど、彼が私を探すもんだから、会わざる終えなくなり・・・。という
怖い夢。


いや、ほんとはチビでもデブでもはげでも口がまがってるわけでも
目つきがいやらしいわけでもないの、その人は。


でも、あの口の曲がり方は、この間ナンパしてきた人の
口のまがりかたと一緒だった。
ハゲの具合は、日本人の、なんだか不衛生そうな感じのハゲで、
デブはデブで、目つきは、やたらしつこかった日本の大学時代の先輩と
同じ様な目だった。


とにかく、思いつく限りのあんまり私がいい印象を受けなかったものを
寄せ集めた人になって夢に登場したのだ。彼は。


彼は日本人じゃないのに、日本人みたいだった。
そりゃそうだ、その口の曲がった人を除けば、重なる人はみな日本人だったから。


しかし、なんでそんな風な姿で夢にでてくる必要があったんだろう。
私は心のどこかで彼のことをそんな風に思っているのだろうか・・・??


全然本当の彼は関係ないのに、なんだかその姿が衝撃的すぎて、
彼からメールがくるのが少し怖い。(笑)