男の子の変化。

去年から同じクラスの男の子がいる。
去年の印象は、めがねかけてて、金髪だけど真面目な印象。
金髪って、地毛だしね。
かならず宿題もやってくるし、がんばりやさんな真面目な男の子だと思ってた。


今年に入って、最初の授業は相変わらずだったけど、
次の時にはメガネをコンタクトに変えてきた。
それだけでもずいぶん印象変わったのに、
髪の毛を立てるようになった。


と思ってたら、今日は紙をちょっと切って、
なんだかかっこよくなってた。


フランス人の男の子の変わる時期ってこの位の時期なんだなぁ〜って思って
みてました。


ってか、フランス人に関係なく、やっぱり高校生くらいの年代が
変わるよね。


女の子はさらに20代になるところで変わるけど。


なぜしみじみ思ったかって、多分私、女子高だったし、
高校時代高校生の恋人もいなかったから、
高校時代の男子の変化って知らないんだ。
だから、なんだかものめずらしいのかもしれない。


今日、その変わり途中から変わり終えたかな?くらいの
男の子たちと、大人になりました、っていう自分と同年代の男の子を見たけど、
やっぱり顔が違うな。大人顔と子供顔。


んー。


やっぱり自分は大人顔の方が好き。